Atlasマンツーマン英会話

【現代版ソドムとゴモラ】エプスタイン文書の公開で、なぜか出世した政治家や企業経営者、大学教授などのエリート層が硫黄の火で焼かれる日は近い

情報リテラシースクール by Atlasマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

【現代版ソドムとゴモラ】エプスタイン文書の公開で、なぜか出世した政治家や企業経営者、大学教授などのエリート層が硫黄の火で焼かれる日は近い

更新日2026年2月15日

 

《エプスタイン事件とは何なのか?》「1日に3度の快感を」“島”で少女を囲って性的虐待、セレブへの斡旋疑惑…突然死した大富豪が残した“大きな謎”
2026年2月12日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2026年2月12日 Yahooニュース)

 

少し前まで日本でほとんど報道されなかったエリート集団(小児性愛者たち)の性的人身売買、つまりエプスタイン文書の一部公開が世界的に大きな問題として認識され始めました。

 

そもそも、選挙キャンペーン中のトランプ大統領の公約の一つにエプスタイン文書の公開がありました。ところが、大統領に就任してから文書の公開を差し止めたことで岩盤支持層のMAGAが離れていきました。

 

その後、アメリカ議会が「エプスタイン文書公開法」を通過させ、昨年12月に被害者の少女の名前を黒塗りした上で、司法省に対して強制的に公開させたわけです。司法省が保管している文書は約650万ページで、2月に入ってから半分の約300万ページが開示されました。

 

開示された文書はアメリカ司法省のウエブサイトで閲覧できますが、専門家が調査した内容が次々と報道されています。英語が理解できる人は、何が書かれているのか自分で精査してみてください。

 

エプスタイン疑惑で波紋 王族や政界、警察捜査も―ノルウェー
2026年2月11日 時事通信へのリンク画像です。

(出典:2026年2月11日 時事通信)

 

まず、ノルウェー王族のメッテ・マリット皇太子妃とエプスタインの間で交わされた多数の電子メールが開示され、ノーベル賞委員会委員長や欧州評議会事務局長も務めたヤーグラン元首相も関係していたことで、警察が汚職容疑で捜査に着手しています。

 

エプスタイン“乱交島”に東芝が営業をかけていた! 捜査資料で判明…東芝は「事実関係を確認中のためコメントは控える」
2026年2月11日 文春オンラインへのリンク画像です。

(出典:2026年2月11日 文春オンライン)

 

また、日本の東芝や森ビル、そして千葉工業大学学長の伊藤穰一の名前が見つかりました。以前から噂されていた通りですが、エプスタインの個人メールや通話内容からFBIなどが捜査し、裁判での証言で明らかになったということです。

 

秋篠宮さま 世界震撼の「エプスタイン文書」にお名前が…皇室にも伸びていた「魔手の内容」
2026年2月10日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2026年2月10日 Yahooニュース)

 

ちなみに、天皇陛下の弟である秋篠宮さまの名前も見つかったようですが、トランプ大統領やクリントン元大統領、マイクロソフト社創業者のビル・ゲイツ、テスラ社やスペースX社のイーロン・マスクなども名前があるのでまだ詳しいことは何もわかっていません。

 

その他、著名人としてエフード・バラク元イスラエル首相やグーグル(アルファベット社)創業者のセルゲイ・ブリン、イギリスのヴァージングループ創業者のリチャード・ブランソン、2028年ロサンゼルスオリンピック組織委員会会長のケイシー・ワッサーマンなどの名前が挙がっています。

 

さらに、ジョージ・HW・ブッシュ元大統領やヘンリー・キッシンジャー元国務長官、実業家ジョージ・ソロス、そして現役のラトニック商務長官もエプスタインとの関係について虚偽の説明をした可能性があるため、民主党から辞任を求める声が上がっています。

 

NYタイムズ調査報道担当が掘り下げる、トランプやゲイツの関与...エプスタイン文書300万ページの重苦しさ
2026年2月12日 Newsweekへのリンク画像です。

(出典:2026年2月12日 Newsweek)

 

ディープステートがトランプ陣営に破壊されたことで、傘下のテレビ局や新聞社は下手な嘘を書けなくなった印象があります。今、世界を動かしているのはトランプとイーロンなので、2人とも断罪されると再び暗黒時代に戻ってしまうかもしれません。

 

創世記 第19章
Word Projectへのリンク画像です。

(出典:Word Project)

 

果たして、エプスタイン島に誘われたエリートたちが一体何をしたのかについて、わざわざこのコラムで書く必要はないと思います。ただ「文書に名前があった」というだけで断罪することはできないのですが、旧約聖書の創世記で書かれている「ソドムとゴモラ」のような話です。

 

さて、「神、神、神…」と平気で口にする日本人というのは、本当の神の視点からみれば南海トラフ巨大地震や首都直下型地震を引き起こして滅ぼしていいほどの存在なのかもしれません。まさに、ソドムとゴモラの人々のように、享楽に耽り、道徳心を失い、己の欲望のままに好き勝手に生きているわけです。

 

旧約聖書では、神はアブラハムに「もしも50人、まともな人間が住んでいるならば町ごと人間すべてを滅ぼすこ とを止めよう」と言いました。それに対して、アブラハムは「もしかすると45人しかいないかもしれません。それでも神は町のすべてを滅ぼされますか?」と聞きました。

 

慈悲深き神は、「45人いればわたしは町を滅ぼさない」と約束しましたが、その数が不安になったアブラハムは「40人、30人、20人、10人」と神に食い下がり、とうとう約束の数を10人まで下げることになってしまいました。

 

「10人ぐらいはまともな人間がいるはず…」とソドムを買いかぶっていたアブラハムですが、結局、二人の神の使いはロトという信心深い人間しか見つけることが出来なかったという話です。ちなみに、ロトの妻は硫黄の火で燃えるソドムから逃げる途中に後ろを振り返ったので、塩の柱にされています。

すべての「人」へ、今、起こっている
金価格が1グラム=3万円から2万5000円台まで暴落後、再び上昇が始まった
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.